頑張る?

母親と電話で話している時に本音を話してしまいました。
もう死にたいと
母親から彼女はそんな事を望んでいない、僕が頑張って生きていく事を絶対に望んでるとか言われましたが、彼女が望んでる事は彼女自身にしかわかるわけも無いし、勝手に決めつけて話さないでほしいと思った。
頑張れと言われても、何の為に頑張る必要があるのかわからない。
仕事をしてお金を貯めても何の楽しみも待っていない事がわかっているのに。
これから頑張って生きていこうって考えると、どれだけ必死に頑張ったとしても彼女に会う事が出来ないのに本当に何の為に頑張らないといけないのかわからない。

死のうと思っていても母親に話す事じたい間違っていると頭では理解できているにもかかわらず話してしまったのは、僕の中でまだ死ぬ事を迷ってる部分があったからかもしれません。
僕が死んだら母親に迷惑をかけるんだろうなとか、話してしまった事で考えるようになってしまいました。